人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良い子の学習帳
exryokawa.exblog.jp
:: ブログトップ ::

楽しみつつハマりつつゴガクなどを習得するチャレンジ

by ex-ryokawa
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
字幕無しの世界・・・
grund's shelter


[ごあいさつ]
いらっしゃいませ。どぞどぞ
コメント、トラックバックでも。
("トラックバック先の記事にリンク
がない場合は受け付けない"
設定になっております。)

臨時:
*チャングムの誓い - NHK
*大長今/宮廷女官
チャングムの誓い

*MBC 대장금(大長今)
*大長今 (香港)

実用:
NATE 辞典
エキサイト辞書 : 中日辞書
NAVER 일어사전
infoseek マルチ翻訳
BitEx日中、中日辞書
エキサイト翻訳
Yahoo!掲示板 言語
Yahoo! 翻訳
地球人ネットワークを創るアルク:
スペースアルク

- (英辞郎 on the web)
国語辞典 英和辞典 和英辞典
- goo 辞書

POP 辞書 .com 翻訳 英語 中国語 英会話

blog 検索:
未来検索livedoor
Bulkfeeds: RSS Search
goo ブログ

海外エンターテイメント :
RTI財団法人・中央放送局
(台湾の日本語放送、
音楽番組あり)
KBS WORLD Radio
(SUNDAY MUSIC POWER、
韓国の日本語放送)
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「シルミド」を見た。
映画「シルミド
時間がないといっていましたが、なんとかかんとかGyaOでみましたー。

いやーなかなか面白かったですよ。
「戦場にかける橋」とか「大脱走」みたいな感じですねー。
男どもが出てきてひたすらハードな訓練をします。
そして烏合の衆は最強の軍隊へと変貌するが、、、というストーリーです。
韓国では歴史的事件を扱ったということで社会性が注目されたようですが、
エンターテイメントとしても無難かつ完成度高く出来ていたと思います。
きれいな女優さんが出てないのにヒットしたわけも分かる気がします。
最後の最後でやや行動が理解できない面があるものの、
全体としては演技もストーリもよかったです。

聞き取りはですね、汚い言葉や軍隊用語がイパーイでてきて良く分からなかったです。^^;

今回初めてGyaOで長い映画を見たのですが、広告が多いですねー(- -;;
まあ無料だから仕方がないか。
長く再生しているとだんだん再生が重くなるという謎の現象が見られました。
なんとか最後まで見られましたが。
by ex-ryokawa | 2006-01-16 00:30 | ゴラク