人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良い子の学習帳
exryokawa.exblog.jp
:: ブログトップ ::

楽しみつつハマりつつゴガクなどを習得するチャレンジ

by ex-ryokawa
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
字幕無しの世界・・・
grund's shelter


[ごあいさつ]
いらっしゃいませ。どぞどぞ
コメント、トラックバックでも。
("トラックバック先の記事にリンク
がない場合は受け付けない"
設定になっております。)

臨時:
*チャングムの誓い - NHK
*大長今/宮廷女官
チャングムの誓い

*MBC 대장금(大長今)
*大長今 (香港)

実用:
NATE 辞典
エキサイト辞書 : 中日辞書
NAVER 일어사전
infoseek マルチ翻訳
BitEx日中、中日辞書
エキサイト翻訳
Yahoo!掲示板 言語
Yahoo! 翻訳
地球人ネットワークを創るアルク:
スペースアルク

- (英辞郎 on the web)
国語辞典 英和辞典 和英辞典
- goo 辞書

POP 辞書 .com 翻訳 英語 中国語 英会話

blog 検索:
未来検索livedoor
Bulkfeeds: RSS Search
goo ブログ

海外エンターテイメント :
RTI財団法人・中央放送局
(台湾の日本語放送、
音楽番組あり)
KBS WORLD Radio
(SUNDAY MUSIC POWER、
韓国の日本語放送)
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハングル講座とか中国語講座とか見てみた
なぜだ! 忙しい!

先週も新年度のハングル講座とか中国語講座とか見たのでした。
ラジオ移行計画がなかなか進みません。
理想的には携帯オーディオプレーヤーでラジオをタイマー録音 -- そのままmp3で再生
みたいなかんじがベストだったんですが、ふつーはAMラジオついてないですよね。
あれは確かアンテナの角度とか調節しないときれいに電波が入らないんでしたっけ?
そりゃFMか?? (あまりにラジオを聞いてなかったので使い方を忘れている)
FMチューナーつきmp3プレーヤーならたくさんあるんだけどなあ。
やはり、据え置き型ラジオでタイマー録音して、エンコードして聞くのかなあ。。。うーん。
最初からネットに流してくださいよー > NHK

話を元に戻して
先週の新年度のテレビハングル講座とか中国語講座とか見てみましたよ。
中国語講座
ちょっとミニドラマは難しいです。普通の(といってもネイティブから見れば単純な)会話が
バンバン出てくるし、全体を把握するのはとても無理。(- -;; もちろん字幕はありますが。
「音から入る中国語」というテーマなんですが、ハスラーが出てきてビリヤードの玉の動きで
声調の音の高さの変化を説明しようと試みているのですが、、、、
ボールがポケットに入ってないですよね(^ ^;;
で、最後にaminさんという歌手が歌うコーナー。テレビCMなどで割りとおなじみの人みたいです。
ギター弾き語りで超和むーーーー。このコーナー良すぎです。
曲は夜来香ye4lai2xiang1というタイトルで、そういう
名前の木があるんだそうです。最初りこうらん(?)が歌い、後にテレサテンがカバーして大ヒット
らしい。

ハングル講座
先生: 「長めの横棒が来ると、子音の位置はこうなります。」
倉本さん:「よーく眺めてわかりました。」

倉本さんのセンタリングに先生の華麗なスルーパスが早くも展開中!
ノリがシュールすぎる....。
インタビューコーナーでは映画「甘い人生」の김지운(キムジウン)監督。
私もタイトルからして誤解していたのですが、実際には映画のテイストは
血みどろのどろどろのノワールになるということだそうです。
主演はイビョンホンですね。映画はもう公開したのかな?そしてあの女性は....
シンミナですか!?。美しき日々でも共演してましたね。
エンディング曲はWAXの"욕하지마요"(悪く言わないで(?))でした。
先月ぐらいの曲だったかな?
by ex-ryokawa | 2005-04-19 01:14 | ゴガク