良い子の学習帳
exryokawa.exblog.jp
:: ブログトップ ::

楽しみつつハマりつつゴガクなどを習得するチャレンジ
最新のトラックバック
ローン
from キャッシング
春のワルツ
from 春のワルツ
春のワルツ
from 春のワルツ
春のワルツ
from 春のワルツ
リコリス続報
from 良い子の学習帳
フォロー中のブログ
リンク
字幕無しの世界・・・
grund's shelter


[ごあいさつ]
いらっしゃいませ。どぞどぞ
コメント、トラックバックでも。
("トラックバック先の記事にリンク
がない場合は受け付けない"
設定になっております。)

臨時:
*チャングムの誓い - NHK
*大長今/宮廷女官
チャングムの誓い

*MBC 대장금(大長今)
*大長今 (香港)

実用:
NATE 辞典
エキサイト辞書 : 中日辞書
NAVER 일어사전
infoseek マルチ翻訳
BitEx日中、中日辞書
エキサイト翻訳
Yahoo!掲示板 言語
Yahoo! 翻訳
地球人ネットワークを創るアルク:
スペースアルク

- (英辞郎 on the web)
国語辞典 英和辞典 和英辞典
- goo 辞書

POP 辞書 .com 翻訳 英語 中国語 英会話

blog 検索:
未来検索livedoor
Bulkfeeds: RSS Search
goo ブログ

海外エンターテイメント :
RTI財団法人・中央放送局
(台湾の日本語放送、
音楽番組あり)
KBS WORLD Radio
(SUNDAY MUSIC POWER、
韓国の日本語放送)
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
a0011494_11234551.jpg
帰省中の出来事。8/17@呉

メロンパン屋さん。


a0011494_1124454.jpg
「8/17 臨時休業」
ええっ、ええええぇぇぇっ。


a0011494_11243186.jpg
海。潜水艦がいっぱい。


a0011494_11251974.jpg
赤レンガの倉庫群。


a0011494_11245880.jpg
古ぼけたクレーン。歯車がむき出しでかっこよいです。


a0011494_11294922.jpg
音戸の瀬戸。本当に狭い海峡ですね。


a0011494_11254219.jpg
黒瀬にて。黒瀬といえばカレー。


[PR]
by ex-ryokawa | 2006-08-31 11:33 | タビ
市民球場
a0011494_1214130.jpg
帰省中の出来事1。(すいません、もう帰ってきております^^;)


a0011494_122019.jpg
市民球場! 実は試合を見に行くのは初めて。


a0011494_1221384.jpg
かっとばせー、しーまー、しーまー。違う。守備中だ。(汗)


a0011494_1222773.jpg
試合のほうは残念ながら負け。なんつーか。お互いよく打ったんだけどどうもタイミングが悪いというか。最後のほうはかなりテンション下がってしまいました。


2連荘で球場に来てくれたW氏ありがとうございました。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-08-26 01:31 | タビ
環境にやさしい省エネで
a0011494_0594446.jpg
皆さん省エネで地球を大切にしましょう。
これは学校にある省エネを呼びかけるポスター。そのメッセージとは...。



a0011494_0595258.jpg
「この夏、冷房中の室温は28℃をめやすに。環境にやさしい省エネで地球のリーダーになろう」


地球のリーダーってなんだ。リーダーって。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-08-23 01:10 | ツッコミ
どうしてそんなことがわかる?! Microsoft adCenter Labs Demonstration
はひー。サボってしまってすみません。

なんかあちこちでネタになってるけど、

Microsoft adCenter Labs Demonstration
Demographics Prediction

というのをやってみました。
使い方は簡単で、表示される入力フォームに、

  • 好きな検索キーワードを入れて "Query" を選んで "Go" を押す。

  • 好きなページのアドレスを入れて "URL" を選んで "Go" を押す。



だけ。例えばこの「良い子の学習帳」でやってみると、
「このサイトは男性向きのページで、男性0.76, 女性0.24の信頼性、
35 - 49歳向き」
であると診断されます。なんでそんなことがわかるんでしょう。

そういえばオフ会などで初めて知る人に会うたびに
「ryokawaさんはオッサンだと思っていました」
といわれるのですが、ページの内容でそう思われてしまうのでしょうか?
そうか? そうですか? そういうことですか??

本来は、どこかのサイトに広告掲載を依頼するときに、そのサイトをどういう人が見てるかを
推測するためのツールなんだそうですが、どういうからくりでしょうねえ。
多分、MSNのユーザーが検索したときのデータなどから推定してるんでしょうけども。。

というわけで
「エビ」「エビちゃん」「Brad Pitt」「Japan」とか色々入れて
男女構成と年齢の違いを楽しんでみてはいかが。
データが足りないのか、えーうそーみたいな結果も出ますけど。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-08-20 13:32 | ネット
帰省
a0011494_046960.jpg
実家に帰らせていただきます。


a0011494_0462385.jpg


a0011494_0472241.jpg
意外とガラガラ。


[PR]
by ex-ryokawa | 2006-08-13 00:48 | フツウ
旅行ガイドをWikiで構築する「WorldWiki」
旅行ガイドをWikiで構築する「WorldWiki」 (/.jより)

WorldWiki - WorldWiki

というサイトができたんだそうです。
Wikipediaの旅行ガイド版のようなもので、ボランティアがみんなで編集して
旅行ガイドを作っていくのが目的だそうです。

例えばSingaporeだと
「チューインガムは再び合法化された」とあり、へぇーってかんじ。
ですが、具体的なホテルの説明がずらっと並んでいるところが
あるかと思えば、マストな観光情報が載っていないといったアンバランスもあったりして
まーこれから作っていくサイトなんでしょうね。
個人的には、普通のガイドブックとは違う、現地の人ならではの情報が増えることを
期待しています。
ただ、slashdot.jpでも議論されているとおり、口コミサイトのような採点システムが
ないので、宿や商業地の評判情報は難しい側面があるかも。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-08-13 00:10 | ネット
アニメ音楽など手がける菅野よう子さん
Yahoo!ニュース - YONHAP NEWS - アニメ音楽など手がける菅野よう子さん

あ、菅野よう子さんだ。
ゲームしないので全然わかりませんがラグナロクて面白いんですかねー。
さりげなく「韓国語を勉強中」とある。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-08-12 23:54 | ゴラク
メモ
Yahoo!ニュース - impress Watch - GyaO、「美しき日々」「パリの恋人」など韓国ドラマ4作品を全話配信
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-08-08 10:21 | ゴラク
はかり
a0011494_23534100.jpg
料理用の秤(はかり)を買ってしまいました。料理しないくせに...。
スパゲッティーの麺100gがどれぐらいかを知りたいだけだったので、一番安いはかりを買ってくるはずだったのですが、電気屋さんでこれを見た瞬間にかっこよさに感動して予定を変更しました。
しかし、ま た や っ て し ま っ た か


a0011494_2354719.jpg
機能的には普通。ただ単純に重さが測れるだけです。
皿を載せると数字が見えないことを発見しましたが、細かいことを気にしてはいけません。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-08-06 23:17 | フツウ
韓流バブル崩壊、韓国映画の輸出が上半期に激減
Yahoo!ニュース - YONHAP NEWS - 韓流バブル崩壊、韓国映画の輸出が上半期に激減

記事によると、去年の上半期に比べて輸出された映画の契約金額が
58%あまり減少したとのこと。
特にアジア地域向けが64%減少、ヨーロッパ向けが40%減少していて、
特に日本向けの輸出金額が下がったことが作品数の減少と全体の単価の下落に
つながっているらしいです。
テレビドラマや音楽、ネット経由のものなどそのほかのコンテンツは含まれていない模様。
なので韓流関連産業全体を捉えられているかどうかは微妙。

やはりというか、今までは有名スターが出ているというだけで
(中身はともかく)もてはやされていた印象がありましたので、今までがバブルだったのかなあ
という気がします。もちろん、スターがきらきらしているというのも魅力ではありますが^^;
その一方で韓国や他の地域では評価の高い作品が日本に来ないなどの問題もアリ。
これから徐々に市場が落ち着いてよい作品が見られるようになって欲しいです。

と言っている自分が最近全然映画を見に行ってないのが最大の問題。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-08-05 22:28 | ゴラク