良い子の学習帳
exryokawa.exblog.jp
:: ブログトップ ::

楽しみつつハマりつつゴガクなどを習得するチャレンジ
最新のトラックバック
ローン
from キャッシング
春のワルツ
from 春のワルツ
春のワルツ
from 春のワルツ
春のワルツ
from 春のワルツ
リコリス続報
from 良い子の学習帳
フォロー中のブログ
リンク
字幕無しの世界・・・
grund's shelter


[ごあいさつ]
いらっしゃいませ。どぞどぞ
コメント、トラックバックでも。
("トラックバック先の記事にリンク
がない場合は受け付けない"
設定になっております。)

臨時:
*チャングムの誓い - NHK
*大長今/宮廷女官
チャングムの誓い

*MBC 대장금(大長今)
*大長今 (香港)

実用:
NATE 辞典
エキサイト辞書 : 中日辞書
NAVER 일어사전
infoseek マルチ翻訳
BitEx日中、中日辞書
エキサイト翻訳
Yahoo!掲示板 言語
Yahoo! 翻訳
地球人ネットワークを創るアルク:
スペースアルク

- (英辞郎 on the web)
国語辞典 英和辞典 和英辞典
- goo 辞書

POP 辞書 .com 翻訳 英語 中国語 英会話

blog 検索:
未来検索livedoor
Bulkfeeds: RSS Search
goo ブログ

海外エンターテイメント :
RTI財団法人・中央放送局
(台湾の日本語放送、
音楽番組あり)
KBS WORLD Radio
(SUNDAY MUSIC POWER、
韓国の日本語放送)
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
クィクリー
a0011494_1274993.jpg
天神歩いてて

アヂー

とおもって冷たい飲み物を買ってみたんだけど、
いろんな言葉で商品名が書いてあります。なんだろ。

台湾のチェーン店らしいです。
福岡市内にはたくさんあるもよう
写真のやつは300円。

力いっぱい吸い込むとタピオカ粒がごぼごぼと喉に入ってきて良いです。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-06-26 01:29 | フツウ
新鮮な ******
先輩から聞かれてふと思い出したので。

2005年11月、学校の用事でプサンのある大学に行ったのですが、その夜の
プサンのクァンアンリ(広安里)の某刺身店にて。

すばやく噛みますとほのかな甘みが広がって美味。

映像がやや刺激的なので注意
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-06-24 00:33 | タビ
Roller Coaster チョウォンソン インタビュー。
某大手SNSの掲示板より。

韓国のバンド Roller Coaster のボーカル、チョウォンソンのインタビュー音声だそうです。
なんと日本語です。
バンド結成のいきさつや詩の書き方、最新アルバムなどについて語っています。

ASIAN NEW STANDARD on LOVE FM Fukuoka JAPAN Every Sunday 19-21pm
(20:00からインタビュー開始)

asianbeat / 鼓動 - ROLLERCOASTER - CHO WON SUN

Love FMというのは福岡のローカルラジオ局で、海外の音楽などをたくさん放送しています。
(最近はあまり聞いてませんが^^;)
残念ながらネットの音声データから音楽部分は削除してあるようです。
著作権が面倒なのかなあ。
(一部の曲は公式ページで試聴可能)
下の asianbeat というサイトは、Love FMと連動しているのかな???

しかし、チョウォンソンさんは日本語ペラペラですね。
話すときも声が低くて癒し系。スバラシス。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-06-22 01:50 | ゴラク
田中麗奈
Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 田中麗奈 流ちょうな中国語披露
へぇ。すごい。いいなぁ。

(それだけか。)
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-06-22 01:42 | ゴラク
チャングム撮影中は?
Yahoo!ニュース - YONHAP NEWS - チャングムの文定王后、韓国文化紹介する本を出版
チャングムの文定王后、韓国文化紹介する本を出版
というニュースを見つけました。
タイトルを最初見たときは本物の皇后様が本を書いたのかと思っていたら、ドラマに
皇后の役で出演していたパクチョンスクさんが本を書いた、ということでした。
あのクールな皇后様です。
へー日本語ペラペラなんですか。すごいなー。もともとはテレビ番組の司会や
リポーターをやっていた方でドラマはこれが初めてなんだそうです。イヨンエとは同期。

ん? まてよ。
パク・ジョンスク(朴正淑) プロフィール
を見ると、2002年の段階で大学院在学中ということだから、撮影中に博士課程?

なんと撮影開始の時点でアメリカに留学中だったとのこと。
(しかも研究員だから、給料つきか)
それであの忙しいドラマも撮影してしっかり大学院も修了したってことですかー。
すげー。相当仕事が出来る人に違いない。クローンでもいるんじゃなかろうか。
自分もそのぐらいバリバリできるひとになりたいものです...。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-06-17 23:19 | ゴラク
日帰りでお帰り(後編)
日帰りでお帰りより、続き。

a0011494_1164778.jpg
雰囲気ぶち壊しビルディングの一階はドトールコーヒー。オープンテラスで人々が愉快に談笑しています。大学にあるなんて便利でうらやましい。近々スターバックスもオープンするとか。学校の中だけで競争ですか。


a0011494_11789.jpg
うーむ。これがノーベル賞を取ったという光電子倍増増倍管か。(管が賞を取るわけではない)

この後、先輩を訪問。ご無沙汰しておりました。お元気そうで何よりです。


a0011494_117326.jpg
なんとお土産屋さんがあります。おされショップのような雰囲気。


a0011494_118457.jpg
袋もおされ。


a0011494_1182628.jpg
買ったのは脱臭炭(謎)。酸化チタン光触媒配合で太陽光に当てるだけで何度でも使えるそうです。・・・多分、お勧め商品はこれではなくて、オリジナル泡盛だったと思われます。(買ってない)


[PR]
by ex-ryokawa | 2006-06-17 01:34 | タビ
日帰りでお帰り
ちょっと東京に行ってきました。テクテクと街を歩いておりますと

a0011494_0451039.jpg
あっ、東京証券取引所だ。テレビで見たことしかなかったんですよー。


a0011494_045315.jpg
あっ、ライブドア証券だ。テレビでしか見たことなかったんですよ・・・。


a0011494_134398.jpg
そして東京駅から地下鉄で少し。ある金持ち大学に到着。なんか場違いな感じの風格のある門。みんなここで写真を撮ってます。


a0011494_0462171.jpg
美しい並木道と重厚な建物。とても雰囲気が良いです。この道を抜けると...


a0011494_0482287.jpg
有名な講堂・・・の後ろに雰囲気ぶち壊しの現代的な建物ー。
図書館も見学したかったのですがうっかり忘れていました。


後半に続く。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-06-17 01:13 | タビ
ドイツ語を関西弁に!?
Yahoo!ニュース - RBB TODAY - ドイツ語を関西弁に!? Infoseek マルチ翻訳が欧州5か国に対応
というニュースを見つけました。

で、その
Infoseek マルチ翻訳
英語、韓国語、中国語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語
の8言語と日本語の間で双方向に翻訳可能です。
早速使ってみましょう。
안녕하세요.
저는 학교에 갑니다.

これを入力。
あ、何かある。「翻訳」ボタンの下に「関西弁」チェックマークがある。これをチェックしまして、
実行結果 :
こんにちは.
わいは学校へ行きまんねん.

おぉぉぉぉ!

しかしながら、上記の結果を今度は英語に変換してみると
Hello.
It is line きまんねん to a わいは school.

うーん。日本語から相手の言語に変換するときは関西弁非対応らしいです。
やはり難しいんでしょうね。残念。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-06-08 01:06 | ネット
歯医者
左上の犬歯に穴が開いたなあと気がついたのが今年の3月。
しばらくぐずぐずしてから、10 + ?年ぶりぐらいに歯医者に行くことを決意しました。今年の4月。
そして明らかになった驚愕の事実。

「あー、上下左右全部ありますね。歯茎も歯槽膿漏までは行きませんがヤバイです。」

実は虫歯だらけだったことが判明しました。
それからほぼ週に一回のペースで通っています。
もう投入金額はいくらになることやら (; ;)

しかし、技術というのは進むものですねえ。
前回(10 + ?年)歯医者に行ったときは、
治療のために歯茎に麻酔注射をするのが既に痛くて辛かった記憶がありますが、
今は全然痛くない。どういう仕組みなんでしょう?

また、歯科関係の方の話だと、
以前は歯茎については具体的な病気にならないと治療しなかったのですが、
最近は(他の歯周病の原因となるため)積極的に治療する方向に変わったんだそうです。
そして歯科衛生士のお姉さんがクリーニングやブラッシング指導などをしてくれます。
シアワセー(←とか言ってないで指導をよく聞きなさい)

治療についての説明も積極的にしてくれます。デジタルカメラや内視鏡のような装置で
撮影した画像を見ながら、ここに虫歯がありますよーとか。
素人目にもはっきり穴が開いてたので凹みました。orz

というわけで完全にまな板の鯉と化して、言われるがままに治療を続けております...。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-06-05 00:55 | フツウ
Yahoo!ニュース - YONHAP NEWS - 女優ハ・ジウォンさん、株価操作の疑いなし

疑ってごめんなさい。m(_ _)m
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-06-04 00:01 | ニュース