良い子の学習帳
exryokawa.exblog.jp
:: ブログトップ ::

楽しみつつハマりつつゴガクなどを習得するチャレンジ
最新のトラックバック
ローン
from キャッシング
春のワルツ
from 春のワルツ
春のワルツ
from 春のワルツ
春のワルツ
from 春のワルツ
リコリス続報
from 良い子の学習帳
フォロー中のブログ
リンク
字幕無しの世界・・・
grund's shelter


[ごあいさつ]
いらっしゃいませ。どぞどぞ
コメント、トラックバックでも。
("トラックバック先の記事にリンク
がない場合は受け付けない"
設定になっております。)

臨時:
*チャングムの誓い - NHK
*大長今/宮廷女官
チャングムの誓い

*MBC 대장금(大長今)
*大長今 (香港)

実用:
NATE 辞典
エキサイト辞書 : 中日辞書
NAVER 일어사전
infoseek マルチ翻訳
BitEx日中、中日辞書
エキサイト翻訳
Yahoo!掲示板 言語
Yahoo! 翻訳
地球人ネットワークを創るアルク:
スペースアルク

- (英辞郎 on the web)
国語辞典 英和辞典 和英辞典
- goo 辞書

POP 辞書 .com 翻訳 英語 中国語 英会話

blog 検索:
未来検索livedoor
Bulkfeeds: RSS Search
goo ブログ

海外エンターテイメント :
RTI財団法人・中央放送局
(台湾の日本語放送、
音楽番組あり)
KBS WORLD Radio
(SUNDAY MUSIC POWER、
韓国の日本語放送)
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
げほ
こんな時期に風邪を引いてしまいました。
なんでだろー。先週忙しかったからかなー。
で、今日は家で引きこもり。
ボーっとしながらモクモクと貯まったビデオを消化中。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-05-30 22:24 | フツウ
気になる映画
Yahoo!ニュース - FLiX - 【第59回カンヌ国際映画祭】30mの巨大な鯖(サバ)の大暴れにオダギリジョーも絶賛!

気になります。(今のところはそれだけ)
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-05-26 00:41 | ゴラク
たこ焼きまんじゅう
というわけで、ガオさんにいただいた「たこ焼きまんじゅう」を開けることにいたします。
前回、自分が大阪を案内していただいたときには、うっかり
たこ焼きようかん
なるものを買ってしまい、そのマズさと、食べられないほどでもない微妙さに打ちひしがれた
経験があるため、今回も緊張感が走ります。

a0011494_19428.jpg
パッケージ概観。いかにもたこ焼きが入っていそうな入れ物に、「やっぱり生まれ育った道頓堀が一番やな!」「せやな道頓堀が一番や!」と書いてある。そういえば、行ったなぁ、道頓堀。


a0011494_192162.jpg
一個取り出してみた。たこが描いてある。


a0011494_193870.jpg
開けてみた。たこの頭が出た。いや、頭じゃなくて胴か。


a0011494_195034.jpg
中はカスタードクリームでした。これは、アレですね、もみじ饅頭と同じノリですね。おいしかったです。たこ焼きの味はしないけれども^^;。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-05-24 01:16 | フツウ
「化粧を直して」日本語版
Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 韓流トップ歌姫が日本デビュー!家でも車でも“WAX”かけてね♪

へー知りませんでした。日本で活動を始めてたんですねー。
有線で推してるらしいです。
「赤い糸」も、元になった「화장을 고치고」(化粧を直して)も名曲だと思いますけど、
名曲過ぎて、これを超えられていないではないかという気もします。

総合動画サイト - BIGLOBEストリーム - ブロードバンド動画配信、無料動画ストリーミング、ビデオ・ネット映像配信
の下のほうで 7/7 までインタビューとミュージックビデオが公開されています。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-05-23 01:40 | ゴラク
GAOさん大遠征
東京 - 大阪 - 広島 - 呉 - 福岡 - 下関 とまさにクニャンカジャー状態の
GAOさん
がついに福岡に到着ということで、
GAOさんと
GAOさんのお友達で最近福岡に引っ越していらっしゃったというYさんと
噂のお料理隊長 nakachanさんが集まり、
わたくしも参加させていただきました。

もつ鍋をつつきながら韓国での面白エピソードなど聞かせていただきました。
いやー皆さん濃い経験をされててうらやましいですー。ガオさんは次のチャレンジに向けて
行動中とのことで、かげながら応援いたします。
私ももっと行動力つけなきゃなー。
というわけで皆さんありがとうございました。楽しかったです。

a0011494_1851281.jpg
写真はいただいたお土産です。たこ焼きまんじゅうとたこ焼きピー。どんな味なのか気になるところですが、レポートは後日。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-05-21 19:04 | タビ
能古島
日曜日にガッコの行事で能古島(のこのしま)に行ってきました。
前日まで雨が降り続いていましたが、この日は奇跡的に晴れ。
早速写真を撮ってきました。
a0011494_1237520.jpg
港近くのお店にいた犬。このお姉さんによると、一時的に預かっているだけだが、今はすっかり人気者になってしまったとのこと。

a0011494_12371614.jpg
夏みかんがたくさんなっていました。港で販売もされています。

a0011494_12375490.jpg
猫。

a0011494_1238560.jpg
園内は花であふれておりました。奥の船は釜山へ向けて出発したところです。

いや、そりゃ嘘か。時間帯が違う気がする。どこへ行く船でしょう。


[PR]
by ex-ryokawa | 2006-05-20 12:44 | ガッコ
Roller Coaster 5th album "triangle"きいた
韓国の3人組バンド
Roller Coaster の 5th アルバム "triangle"

をやっときくことができました。
どうも2月の終わりには発売されていたようなんですが、
この3ヶ月間あたふたしてて全然チェックしてなかった。。。
(公式ページでミュージックビデオを見ることが出来ます。)

最初の印象では、
2. 내가 울고 웃는 사이 (私が泣いて笑う間)と、
12. 내가 울고 웃는 사이 the other side mix
の雰囲気が4集の曲 "무지개" (虹) とそのリミックスの組み合わせに似ていたので、
4集路線を継承したのかなーと思ったら、
4. 숨길 수 없어요 (隠せません)
で急にロック調になり、かと思うと
8. 다시 월요일 (また月曜日)
9. after the tone
で3集のようなダンス系の曲になったので、むむ? アルバムのコンセプトが分からんー
と、思いながら文句ぶつぶつ言いながら聞いていました。

ですが、
4回ぐらい繰り返し聞いてたらハマってきました^ ^

なるほど、中毒性と言われる理由がわかったような気がします。
曲の配置が絶妙に良いです。
曲調はいろいろに思えましたが、ボーカル + ギターという点では
きれいに統一されていて落ち着いて聞けます。
歌詞も、ぱっと見てみたところ短いけれど味わい深くて(本当に理解しているかは不明だが)
2. は急な感情の変化を淡々と語ってる感じなんですかねー。
8. の、諦め切った感じもなかなか。
っていうか、歌詞、暗いですね。曲も。。
(1,2,3,4集と、時代を経るにつれてどんどん曲調が暗くなっている)
まあとにかくアルバムとしてはこれまでで最高に気に入りました!

それからベース/DJ担当のJINUが "Eastronika"というハウス系クラブ音楽の
コンピレーションアルバムの編集を担当したとのことで、
asianbeatのサイトにインタビュー
公開されています。アルバムの視聴も出来ます。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-05-20 11:55 | ゴラク
デジカメ、退院
デジカメ、入院
しておりましたが、先日無事戻ってまいりました。
来週後半になると思っていたので思ったより早かったです。
すばらしい。
カシオの修理の人が手馴れてるんでしょうね。
ってことは、、、よくある故障ってことなのか(- -;;

お店の人によると、「レンズユニットの交換」を施されたそうです。
とてもレンズが原因で発生するような症状には思えませんでしたが、
今撮影してみたらしっかり治ってる。。。
心臓部分を一切合財交換したのかもしれません。

なにはともあれ、また下手な写真を撮りまくれます!
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-05-14 00:43 | ドウグ
デジカメ、入院
a0011494_12113444.jpg
愛用しておりましたデジタルカメラ Casio Exilim EX-S500 ですが、松山の道後温泉に行ったとき、石手寺に向かう途中の山の中で壊れてしまいました。

石手寺に行くのに山の中を通る必要は無い(道に迷っただろ)というのは、今はおいておきます。

写真を撮ると、画像がやたらと白くなってしまいます。暗いところの画像はそこそこ問題ないのですが。。。
パソコンで拡大してみると、数行おき? ぐらいに白い線が入っているような感じです。
設定をリセットしてみたりしましたが治らず、
購入からわずか11ヶ月で
あえなく修理工場行きになりました。

噂ではソニーのCCDにかつて問題があったのが原因ではないかと聞きましたが
Exilim君はかなり新しいので関係すると思えず。
うーん原因は何でしょう。
修理が終わるのは5月第4週の予定。
せっかくのゴールデンウィークなのに写真撮れないのかー。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-05-03 20:27 | ドウグ