良い子の学習帳
exryokawa.exblog.jp
:: ブログトップ ::

楽しみつつハマりつつゴガクなどを習得するチャレンジ
最新のトラックバック
ローン
from キャッシング
春のワルツ
from 春のワルツ
春のワルツ
from 春のワルツ
春のワルツ
from 春のワルツ
リコリス続報
from 良い子の学習帳
フォロー中のブログ
リンク
字幕無しの世界・・・
grund's shelter


[ごあいさつ]
いらっしゃいませ。どぞどぞ
コメント、トラックバックでも。
("トラックバック先の記事にリンク
がない場合は受け付けない"
設定になっております。)

臨時:
*チャングムの誓い - NHK
*大長今/宮廷女官
チャングムの誓い

*MBC 대장금(大長今)
*大長今 (香港)

実用:
NATE 辞典
エキサイト辞書 : 中日辞書
NAVER 일어사전
infoseek マルチ翻訳
BitEx日中、中日辞書
エキサイト翻訳
Yahoo!掲示板 言語
Yahoo! 翻訳
地球人ネットワークを創るアルク:
スペースアルク

- (英辞郎 on the web)
国語辞典 英和辞典 和英辞典
- goo 辞書

POP 辞書 .com 翻訳 英語 中国語 英会話

blog 検索:
未来検索livedoor
Bulkfeeds: RSS Search
goo ブログ

海外エンターテイメント :
RTI財団法人・中央放送局
(台湾の日本語放送、
音楽番組あり)
KBS WORLD Radio
(SUNDAY MUSIC POWER、
韓国の日本語放送)
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ニュース( 28 )
Yahoo!ニュース - YONHAP NEWS - 女優ハ・ジウォンさん、株価操作の疑いなし

疑ってごめんなさい。m(_ _)m
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-06-04 00:01 | ニュース
韓国語を勉強
ライブドア:堀江容疑者、東京拘置所で韓国語を勉強-事件:MSN毎日インタラクティブ

そうか、、、ホリエモンもがんばっているなら僕もがんばろう。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-02-27 00:41 | ニュース
韓流 + ライブドア事件 = ?
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「チェオクの剣」主演女優、株価操作疑惑で告発される

昔は韓国の芸能情報などが知りたくてスポーツ新聞などをインターネットでよく見ておりました。
が、トンでもない誤報に何度も騙されて^^; 最近は読まなくなっておりました。
そのため芸能ゴシップなどにも疎かったのですが、
さすがに読売新聞にまで出ると読んでしまいます。
しかもよりによってハジウォン! 心配だなあ。

本当の話だかどうなのだか分かりませんが、
ちょうどライブドア事件で世論が株価の問題に敏感になっているので^^;
こういうニュースが発掘されたのかもしれません。
[PR]
by ex-ryokawa | 2006-01-27 00:11 | ニュース
論文ドラマ
asahi.com: 韓国ES細胞研究 渦中の教授「決定的なミスがあった」-サイエンス
asahi.com: 「黄教授指示で写真ねつ造」 ES細胞疑惑、研究員証言-サイエンス

もともとは共同研究者から卵子の提供方法に問題があったとする指摘で始まった事件ですが、
最近になって共同研究者たちが次々と暴露して大変な騒ぎになってしまいました。
最先端で注目を集めている分野ですから、競争もすさまじいんでしょう。
巨額の政府予算、権力、捏造、栄誉、裏切り、転落、、、
そしてこうもチームメンバーの対立が相次ぐところを見ると、
なんか内部でものすごいドロドロの人間ドラマがあったのではないかと
想像してしまいます。^^;
白い巨塔を越える面白い映画のネタになりそうな予感(不謹慎)。
[PR]
by ex-ryokawa | 2005-12-20 00:08 | ニュース
ソフトバンク
ま、け、たー。
2年連続プレーオフで。。。orz

(優勝セールがー)

なんかシーズンを1位通過したら優勝できない、みたいな変なジンクスができそうだなあ。

まあでもいい試合でした。
残念ですが、選手の皆様お疲れ様でした。
[PR]
by ex-ryokawa | 2005-10-17 22:44 | ニュース
韓流ドラマ放送枠が減少へ。
Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 韓流バブル崩壊か…テレビ界もはや“反”流

そろそろきたか? という感じですね。
台湾などでも同様の現象があったそうですが。。。
いままでは、古いものや人気がイマイチなものも含めて何でもかんでも
買い付けて放送していた傾向がありましたし、
その結果コンテンツの値段も高騰して利益が少なくなっていたのかも。
やはり面白いコンテンツを適切に選んで放送しないと、
目新しさだけではいつか飽きられるということでしょうね。

っていうか、日本テレビのもフジテレビのも福岡では放送されなかったので
どのみちここでは関係なかった... orz
[PR]
by ex-ryokawa | 2005-09-03 08:56 | ニュース
街中の空港
asahi.com: 引き返しの日航系機から部品落下 福岡市内に金属片散乱

うわ、なんか不気味だなあ。。。
たまたま帰省中で福岡を離れていたのですが、
どうやら近くの町にも部品が降ったようです。
大事に至らなくてよかったです。
福岡空港は街中にあるから、便利は大変良いのですが、
ちょっとした事故でも被害が出そうです。JALにはがんばってほしいところです。
[PR]
by ex-ryokawa | 2005-08-13 11:16 | ニュース
なんといっているかわからんけど尊敬します
流ちょうな中国語で抱負 中国リーグ入団の福原

リンクの記事はちょっと前のものだが、最近も卓球選手の福原愛が
勝ったり負けたりするたびテレビで彼女が中国語でインタビューに答えてます。
すごい。すごすぎる。ペラペラだ。
ペラペラ過ぎて私にはなんと言っているか聞き取れてないので
本当はあっているのかどうかは分からないのですが、^^;
まだ若いしどんどん上手くなるんだろうなー。
カッコイイですねー。

asha_3305さんのブログでも
愛ちゃんに挑戦(中文)
で、ちょっと前に話題になってましたね。本当にどこでどうやて覚えるのでしょう。。。
若いのでぐんぐん伸びることでしょう。
[PR]
by ex-ryokawa | 2005-06-13 23:33 | ニュース
新装開店
ぱんぱかぱーん
某学習帳が新装開店です!

ブログ開設1周年を迎えることが出来ました!!
これも読んでくださった皆様、コメントやトラックバックしてくださった皆様のおかげでございます。
これからはコツコツ語学の勉強なんかせずに

「文法も暗記も必要なし! このCDを聞き流すだけで英語が上達! 368,000円!」

とか

「何をやってもだめだったあなたへ。催眠術であなたもすぐにネイティブ並みに!」

とか

そういうのをどんどん使って楽してペラペラになろうと思います。
というのは嘘ですが、今後もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ex-ryokawa | 2005-04-01 02:32 | ニュース
明日の日本だとおっしゃいますか?
アジア技術者が採点する日本技術者の実力(2)韓国編(Tech総研)

という記事を読みました。
アンケート対象が誰なのか、その図はどうやって出てきたんだ、などと
突っ込みたくなる点も多いのですが、
っていうか働いてもないのに転職サイトを見てる自分もどうかと思うわけですが、

それはさておき、

韓国の技術職は徹底した実力主義社会だそうで。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
"ハイパー技術者"と"普通の技術者"の二極化が進んでいるという内容が非常に印象深いです。
「45歳までに実質的な第一定年を迎える」と書いてありますが、皆さんその後は
どうやって暮らしているのでしょう? (- -;;
あー、それまでに稼いで貯金しとけってことか!
最近まで実力主義っていいことなのかと思っていましたが、現実は厳しそうです。。。

つか、
怖い文句ばかりが並んでいて結局具体的にどうなっているのか良く分かりませんでしたが。
[PR]
by ex-ryokawa | 2005-04-01 02:06 | ニュース