人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良い子の学習帳
exryokawa.exblog.jp
:: ブログトップ ::

楽しみつつハマりつつゴガクなどを習得するチャレンジ

by ex-ryokawa
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
字幕無しの世界・・・
grund's shelter


[ごあいさつ]
いらっしゃいませ。どぞどぞ
コメント、トラックバックでも。
("トラックバック先の記事にリンク
がない場合は受け付けない"
設定になっております。)

臨時:
*チャングムの誓い - NHK
*大長今/宮廷女官
チャングムの誓い

*MBC 대장금(大長今)
*大長今 (香港)

実用:
NATE 辞典
エキサイト辞書 : 中日辞書
NAVER 일어사전
infoseek マルチ翻訳
BitEx日中、中日辞書
エキサイト翻訳
Yahoo!掲示板 言語
Yahoo! 翻訳
地球人ネットワークを創るアルク:
スペースアルク

- (英辞郎 on the web)
国語辞典 英和辞典 和英辞典
- goo 辞書

POP 辞書 .com 翻訳 英語 中国語 英会話

blog 検索:
未来検索livedoor
Bulkfeeds: RSS Search
goo ブログ

海外エンターテイメント :
RTI財団法人・中央放送局
(台湾の日本語放送、
音楽番組あり)
KBS WORLD Radio
(SUNDAY MUSIC POWER、
韓国の日本語放送)
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
授業11回目
2週間ぶりに出てきました。

今日は上海留学さんが来てませんでした。
授業の進展は思ったより遅いようで助かりました。
いきなり会話文だったので構文が単純な S V O になってなくて難しかったです。

授業後にシンガポール土産の Pandan Ciffon というケーキ風のお菓子を
講義室で切って配りました。ナイフは学生食堂から(こっそり)借りてきました。
「なぜ緑色なのですか?」と質問を受けましたが、私にも良くわかりません。
一塊(1/8ぐらい?)が70cents(50円以下)です。激安なお土産でごめんなさい。
マーライオンクッキーはちょっと恥ずかしかったもので...。

他にもシンガポールに行ったことがある人がいましたが、やはりマーライオンはがっかりだよねえ
と、おっしゃっていました。
先生(男です)は「ダイエット中」とおっしゃって食べてくれませんでした(; ;)...。
ぜんぜん太ってないのに。

しまった。写真撮るの忘れた。

[重要]: 来週のこの時間(7/14)はテスト
* 練習問題から(特に翻訳)
* 教科書と違う文章から問題を出すかも。
* 教科書の文章をひとつ覚えてくること??
* 辞書が必要。
* リスニングはなし。

夏休みに語学研修に行くといっていた女の子に加えて、年寄り学生氏も
急遽8月に研修に行くことが決まったそうです。将来、一年間交換留学に
行くことが前提だそうです。んー、みんなすごいですね。着々とレベルアップを
図っています。
私は遥か下から見ていることしかできませんが、マイペースでやろうと思います。
by ex-ryokawa | 2004-07-07 20:11 | ゴガク