良い子の学習帳
exryokawa.exblog.jp
:: ブログトップ ::

楽しみつつハマりつつゴガクなどを習得するチャレンジ
最新のトラックバック
ローン
from キャッシング
春のワルツ
from 春のワルツ
春のワルツ
from 春のワルツ
春のワルツ
from 春のワルツ
リコリス続報
from 良い子の学習帳
フォロー中のブログ
リンク
字幕無しの世界・・・
grund's shelter


[ごあいさつ]
いらっしゃいませ。どぞどぞ
コメント、トラックバックでも。
("トラックバック先の記事にリンク
がない場合は受け付けない"
設定になっております。)

臨時:
*チャングムの誓い - NHK
*大長今/宮廷女官
チャングムの誓い

*MBC 대장금(大長今)
*大長今 (香港)

実用:
NATE 辞典
エキサイト辞書 : 中日辞書
NAVER 일어사전
infoseek マルチ翻訳
BitEx日中、中日辞書
エキサイト翻訳
Yahoo!掲示板 言語
Yahoo! 翻訳
地球人ネットワークを創るアルク:
スペースアルク

- (英辞郎 on the web)
国語辞典 英和辞典 和英辞典
- goo 辞書

POP 辞書 .com 翻訳 英語 中国語 英会話

blog 検索:
未来検索livedoor
Bulkfeeds: RSS Search
goo ブログ

海外エンターテイメント :
RTI財団法人・中央放送局
(台湾の日本語放送、
音楽番組あり)
KBS WORLD Radio
(SUNDAY MUSIC POWER、
韓国の日本語放送)
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「親切なクムジャさん」を見た
映画「親切なクムジャさん」を見ましたー。(またしても深夜)

タイトルの印象と内容に大きな違いがありますが、
「復讐者に憐れみを」「オールドボーイ」と続く復讐3部作の最後の作品であります。
やはり、グロかったです。
この監督の頭の中はいったいどうなっているんだと問い詰めたい感じです。
まあ、でも他の作品に比べると、ちょっとカラっとしてるかな。。。

内容ですが、シュールで奇妙な会話が延々と続くなか、
着々と復讐の準備を進めるクムジャさん、しかし終盤に来て話は意外な方向へ。
復讐というよりは懲罰というほうが正しいのかもしれない。。
公式ページの解説では「贖罪」であるとされています。
出所後のイヨンエは冷徹な役に徹していてチャングムイメージを見事に振り払ってました。
シュールな会話はかなり笑えます。
天才的なケーキ作りの腕で粗末な材料からケーキを作る、
という話はチャングムをちょとパロったのかな^^;
結構面白かったけど、うーん、ちょっと敵が弱すぎたか?

オールドボーイの時にはこったデザインの小物やインテリアが特徴だったんですが、
今回も少し出てきます。でも出番がだいぶ減っててちょっと残念。
代わりに宗教的な雰囲気を少し強調してありました。
それから「復讐者に憐れみを」の台詞がそのまま使われていたり、
前2作の主役級の俳優たちが隠れキャラで出現してます。
カンヘジョンも出てたはずなんだけどどーしても確認できなかった。くやしいっす!
個人的には伝道師の役の人が一番印象に残って面白かったです。

ナレーションの声は、誰が話しているという設定になっているのか
そこが謎でした。娘?...とかも考えましたが、みごとに混乱させられました。

個人的には結構楽しめたけど、オールドボーイと比べるとオールドボーイのほうが
面白かったかなあという感じです。というか、期待が高すぎたかもしれません^^;
公式ページが未完成っぽいのが残念。
[PR]
by ex-ryokawa | 2005-12-02 21:37 | ゴラク