人気ブログランキング | 話題のタグを見る
良い子の学習帳
exryokawa.exblog.jp
:: ブログトップ ::

楽しみつつハマりつつゴガクなどを習得するチャレンジ

by ex-ryokawa
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
リンク
字幕無しの世界・・・
grund's shelter


[ごあいさつ]
いらっしゃいませ。どぞどぞ
コメント、トラックバックでも。
("トラックバック先の記事にリンク
がない場合は受け付けない"
設定になっております。)

臨時:
*チャングムの誓い - NHK
*大長今/宮廷女官
チャングムの誓い

*MBC 대장금(大長今)
*大長今 (香港)

実用:
NATE 辞典
エキサイト辞書 : 中日辞書
NAVER 일어사전
infoseek マルチ翻訳
BitEx日中、中日辞書
エキサイト翻訳
Yahoo!掲示板 言語
Yahoo! 翻訳
地球人ネットワークを創るアルク:
スペースアルク

- (英辞郎 on the web)
国語辞典 英和辞典 和英辞典
- goo 辞書

POP 辞書 .com 翻訳 英語 中国語 英会話

blog 検索:
未来検索livedoor
Bulkfeeds: RSS Search
goo ブログ

海外エンターテイメント :
RTI財団法人・中央放送局
(台湾の日本語放送、
音楽番組あり)
KBS WORLD Radio
(SUNDAY MUSIC POWER、
韓国の日本語放送)
検索
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
唐突に大阪
帰ってからもあわただしくてご報告遅れましたが、

ちょっと順番を前後しますが、

京都からの帰りは大阪空港から飛行機だったので、
その前日の夜にふと、大阪市内に行ってみようと思い立ちました。
が、計画に無い行動なので何を見ればいいのかも分からず、行き方も分からず、

で、どうしたかというと、

唐突に大阪_a0011494_0482449.jpg
ここらへんのブログの偉大な先輩方であらせられるGAOさんJoeさんに案内していただきました、いや、案内させてしまいました(大汗)。
ほんとにお世話になりました。(- -;; 貴重なお休みの日を頂いてしまって。。。

んで、行きましたのが道頓堀。おお、かに道楽。足が動いてる! 辺りはすごい人手でした。

そして次は熱狂的阪神ファンの飛び込みで有名な道頓堀川 ... !?
あれ? グリコの看板は見覚えがあるのに、川が無いのです。しかも橋にはガラスの壁が張ってあって飛び込むのは不可能です。
現在、この辺りは河岸をきれいにするため工事中なんだそうです。

今回連れて行っていただいたのが、この薄暗い商店街。タイムスリップしたみたいですが「道頓堀極楽商店街」という、昔風の町並みを建物の中に再現したテーマパークなんだそうです。「オモニ」という看板なので韓国料理かと思ったら大阪風お好み焼きでした。従って店員が「オモニ!」と叫んでも、それはお母さんを呼んでいるのではなく料理の注文です。お好み焼き、トンペイ焼き(?)などをいただきました。おいしかったです。そのほか館内では100円漫才ライブなんてのもありまして、本場大阪の(笑)まで楽しめました。非常にお得な気分です。

その後、場違いなほど高い、ドンキホーテの「楕円形観覧車」を眺めつつ、河岸工事が済んできれいになった(飛び込みやすくなった?)部分の川を眺めつつ、人ごみあふれる道頓堀周辺を後にしました。最後は空港行きバスの時間がやばかったため、飛び乗るようにして帰ってしまいました。ちゃんと挨拶も出来ませんですみませんでした。

というわけで、濃いいいいいいぃぃぃ大阪を見ることが出来ました。本当にありがとうございました。お世話になりました。
by ex-ryokawa | 2005-03-22 01:13 | フツウ